今年も「徳右エ門のお米」は豊作です!

2013年9月19日

鳥海山のふもと、庄内平野の「徳右エ門」の田んぼの稲穂が、太陽の恵みを受けながら、黄金色に輝いています。今年もおいしいお米ができたことをうれしく思います。おいしいお米を皆様にお届けできるこの時が、私たち農家にとって「至福の喜び」の時であります。

さて、今日は中秋の名月。全国的に晴れのようです。徳右エ門にとって、今日は特別な日です。先代の齋藤徳蔵が亡くなってから、丸3年目の命日を迎えました。朝一番で住職様にお参りいただき、墓前には菊の花を、仏前にはカサブランカの花を手向けました。

徳右エ門では今年も「つや姫」「はえぬき」「コシヒカリ」の新米を収穫いたします。収穫したてのお米を、全国の皆様にお届けしております。「徳右エ門」は「つや姫生産者」であり、販売を認可されている庄内米の生産者です。

安心・安全な「徳右エ門」のお米、間もなくお届けできます。今年は、コンバインを新しく購入しました。ニューデザインのコンバイン、明日初お披露目の予定です。

「徳右エ門のお米」の収穫、皆様お楽しみに。

syohin_sample

コメント / トラックバック1件

  1. 256hp より:

    お世話になっております。ニゴロデザインの小野です。先日はとちもちをごちそうになったりと、大変ありがとうございました。
    「つや姫」「はえぬき」「コシヒカリ」の新米を収穫されるとのこと、いよいよ秋の収穫の季節がやってきたことを感じます。
    コンバインのお披露目も、楽しみにしております!

コメントを送る